
  • 2010.07.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



美しき人生

ってなんだろうね。
あと自分に何があったら、最高の人生になるかな〜
って考えみたらきりが無かった。
昔はそんなこと考えなかったのに、、、
もう歳なのかなーー

そういえばジャワ島で地震がありましたね。
スマトラ沖地震がこないだだったのに
インドネシアは大変だ。
20万人の人が家を失って、5000人の死者だって。

こう考えると、自分がどれだけ幸せか思い知らされます。
なんか変な文になってしまいました。


ということで家の愛フェレットSHELLYと写真を撮ってみました。
by英一郎

BBQ♪

今日は小川一門のBBQでした。
昨日は雨が降ってたから、どうなるかと思ったけど
見事晴れて、暑くなるぐらいでした。
それにしてもBBQはいいですね〜!!
肉がとてもうまかった。
コタローは、風邪で来れなくて残念でした。


by英一郎

レコーディング2

レコーディング2日目です。
いや〜、とりあえず長い一日でした。
朝の10時にスタジオ入りして、
終わったのが
明け方の4時でした。とにかく大変でした。
レコーディングの厳しさを痛感いたしました。
そして、僕等ルーズベルトカフェよりも大変だったのが
いろいろ指導をして頂いている、以前紹介したHAZEの小川さんです。
僕等は、各パート毎にRECしているので
自分のパート以外は、ただ見守っているだけなのですが、
小川さんには全パートの面倒をみて頂いたので
2日間、ぶっとーしで頑張ってもらいました。
本当にすいませんでした。そして、ご苦労様でした。
そして、これからもお願いします。


写真を撮るのも忘れていたので、我が家の愛犬cookieと撮ってみました。
by英一郎

いよいよ

レコーディングが始まりました。
今日は、ドラムとベースのRECでした。
昼の12時から夜の8時までかかったよ。


これがレコーディング前の雄気とコタロー

だいぶ難航していたみたいで終わったときには
2人とも疲れ果てていました。
てなんか他人事みたいですが
明日は我が身。徹と僕は明日です。


ちなみにこれがレコーディング後の雄気とコタロー

いろいろ大変だけどほんとにいい経験させてもらってます。
by英一郎


リハリハリハ…

最近はレコーディングに向けて怒涛のリハ地獄です。
まぁ楽しいんだけどね…
さすがに長丁場だと体力的にきつくなってきます。
まだ20代の最初なのにね。
おかしいなぁ…
と、云う事で来週からレコーディングです。
頑張ります。

PA3
関係ないけど昔のドラムのPA3です。
彼は今、西荻窪のBarでマスターをやっています。

最近は、、、

ライブも終わり、次のライブまで1ヶ月ほど空きます。
空くと言ってもRooseVeltCafeにとって
一番忙しい1ヶ月になりそうです。
やらなければならないことがたくさん有ります。
一皮剥けて、6/4のライブでは成長したRooseVeltCafeを
お見せしたいです。

RVCのリーダー徹
そういえば最近暑くなってきましたね。
季節の変わり目。 体調には気をつけてください。
by英一郎

浅草KURAWOOD

今回は、仲見世ストリートファイト02という
イベントに参加させていただきました。
対バンは
『Next Room』 『Alice Game Death Match』
『はぜ』 『BARINKDORS』
『The Little Dipper』 でした。

来てくれた人、どうもありがとう!!!
友美さんプリンありがとう!!
すげーうまかったよ!!
by英一郎

RVC舞台裏

コタロー!!  &俺の部屋

今日はRooseVeltCafeドラム、コタローについて。
アイアンコブラのツインペダルを使用するメタラーです。
しかし、プログレが好きという知的な一面も、、、
実はコタローは中学、高校と国立の学校に通っていて
今は、超有名私立大学に通うという頭脳の持ち主です。

特徴は、ZOFFの変なメガネ(¥5000)と
スタジオではすぐ脱ぐことです。
こないだのライブでは、スネアに穴を開けるという
パワーも持ち合わせています。

現在3バンドも掛け持つ大変忙しい生活を送っているコタロー。
ちなみに、コタローは本名じゃありません
by英一郎

コタロー!!スタジオにて



Hello
暇なので部屋の一面の写真をとってみました。
説明は写真の下にでも書きます。

まいるーむ

左からMosrite(詳細不明 80年代のものらしいです。)
中央がFender Custom Shop STRATOCASTER(Dennis Galuszkaさんの作品です。)
右がMorrisのゆーきから借りっぱなしのアコギです。
Live、リハ共にストラトしか使いません。
そのうちエフェクターもUPします。
今日の夜当たりに英一郎君も自分の機材をUPしてくれると思います。
でわでわ。
Byとーる

僕らの良く使うスタジオ

今日はRooseVeltCafeが良く使っているスタジオを紹介します。
HAZEというバンドのG&Voの小川さんの所有する個人の
スタジオで僕らは練習しています。

僕らは、このHAZE(特に小川さん)にかなりお世話になっています。
音楽面では絶大なる影響を受けているし
良く飲みに連れて行ってもらってるし
本当に頭が上がりません。

8月13日(日)にあるLIVEは、HAZE企画です。
HAZEとは良く一緒にLIVEさせていただいています。
HAZEはかなり凄いです!!!!

1日も早くHAZEに認めてもらえるバンドになりたいと思います。
by英一郎


HAZEのG&Vo小川さん

4.27雨

昨日の続きスタジオの話から。

5月4日のライブ終了から1〜2ヶ月ほど
RooseVeltCafe初のレコーディングを試みています!!
pinionをレコーディングするつもりなので
昨日はpinionのアレンジが中心だった。
みんなで意見をぶつけ合って、良い曲を作っていきます。

今日は、雨が降ったり止んだり・・・
最近、雨の日が好きになりました。理由はないけど。
でも、曇りの日の方が好きです。
by英一郎


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Live Information!!!
4月22日(火) 渋谷DESEO

5月17日(土) 渋谷TAKE OFF 7
 -Index企画-

5月24日(土) 浅草KURAWOOD
 -Rock'n Roll Boss企画-
profile
links
selected entries
archives
            
sponsored links
recommend
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM